法廷日記

浦部孝法の日記です。時事問題、法律問題に関して適当に書いています。

涼しくなった今こそゴキブリ対策を

こんにちは、ゴキブリマイスターの浦部です。専門はチャバネです。

最近涼しくなってきましたね。これから冬にかけてゴキブリの活動も停滞していきます。

ここで油断をしてゴキブリ対策を怠ると越冬したゴキブリ達が来夏に勢いを増して活動を再開します。やつらの活動が弱まった今こそ根絶やしにするチャンスです。

ゴキブリ対策、とりわけチャバネ対策は0、1の世界です。根絶やしにするか否か。根絶やしにしなければ、猛烈な勢いで繁殖を繰り返すので我々が負けます。共存などありえません。食うか食われるかです。

当ブログでお勧めの毒餌はブラックキャップです。市販の毒餌の中では最強クラスの毒餌でしょう。

aiben.hatenablog.com

目に見えないゴキブリたちはブラックキャップで退治をしましょう。

目に見えるゴキブリたちはごきぶりホイホイを使ったGIHテクニックで処理するのが衛生的かつ効率的です。くれぐれも新聞やスリッパでつぶさないようにしましょう。気分が滅入りますよ。

aiben.hatenablog.com

涼しい今こそ、ゴキブリを根絶やしにして気分よく年を越したいものです。