法廷日記

浦部孝法の日記です。時事問題、法律問題に関して適当に書いています。

ホリエモンの多動力がkindle読み放題対象に!(2018.7.3現在)

ホリエモンのベストセラー「多動力」がkindle unlimitedの読み放題対象となっています(2018.7.3現在)

ホリエモンのベストセラーの中でも特に人気があるのが本書「多動力」、今でも結構読まれています。僕は紙版を発売日頃に買いました。今回読み直して気づいたのですが、編集者は最近何かと話題の箕輪厚介さんです。

本書でいう多動力とは「いくつもの異なることを同時にこなす力」と定義されています。

インターネットがあらゆる産業のタテの壁を壊した現代では、価値あるものを生み出すためには多動力が必要であるというのが本書の主張です。

本書の目次構成はこうです。

第1章 1つの仕事をコツコツとやる時代は終わった

第2章 バカ真面目の洗脳を解け

第3章 サルのようにハマり、鳩のように飽きよ

第4章 「自分の時間」を取り戻そう

第5章 自分の分身に働かせる裏技

第6章 世界最速仕事術

第7章 最強メンタルの育て方

第8章 人生に目的なんていらない

本書の特徴は、各トピック毎に「JUST DO IT!」として、やるべきことのチェックリストが設けられていることです。

f:id:aiben:20180705004539j:plain

ホリエモンの著書のテーマはどの本も大抵「行動に移せ」というものですが、「じゃあ多動力を身に付けるために具体的にどう行動をおこせばいいの?」という人も多いと思います。

そのための第1歩についてまで具体的に書かれているのが、他のホリエモンの著書と本書が大きく異なる点でしょう。

今ならkindle unlimitedで読み放題対象

多動力は、kindle unlimitedの会員なら現在(2018.7.3)読み放題対象となっています。 

kindle unlimitedの読み放題対象書籍は予告なく変わるので注意してください。

Kindle Unlimitedの無料体験はこちら