法廷日記

浦部孝法の日記です。時事問題、法律問題に関して適当に書いています。

JR名古屋高島屋の外商カード

中部地方でデパートで買い物しようと思うと、品ぞろえの関係からどうしても名古屋に出てこざるをえない。もっとも、三重の大阪寄りに住んでいる人は大阪に行くことも多いみたいだ。

僕は以前述べたことがあるようにデパートは高島屋一択だ。

名古屋のデパート事情 - 法廷日記

高島屋を使う理由は単純に名古屋駅直結で利便性がよいというのもあるが、この外商カードを持っているからというのも大きい。

f:id:aiben:20140515202236j:plain

外商カードといっても庶民の僕は、個室で買い物とかしたことないし、担当者が家にきたこともない。できれば来てほしくもない。

僕にとっては、還元率の良いただのポイントカードという感じだ。

高島屋の通常のポイントカードの還元率は2%としょぼいのだが、このカードの還元率は8~10%くらいあるので、かなりお得だ。

正確なところはあまり知らないが、このポイントカードの高島屋内での特典は年会費1万円のタカシマヤゴールドカードと同等らしい。僕は行ったことはないが、無料でお茶を出してくれるとこも使えるとかなんとか。

それでいて年会費はなんと無料である。審査基準はよくわからないが、僕の場合は、職場に入会案内がきてそのまま入った感じだ。それまで高島屋関係のカードを持ったことはない。

年会費無料でポイント還元率も高いので、僕はこれからも名古屋高島屋を使い続けるだろう。