法廷日記

浦部孝法の日記です。時事問題、法律問題に関して適当に書いています。

記事数とブログのアクセス数

ブログをはじめて2週間くらいはせいぜい1日数十アクセスだったこのブログも、おかげさまでだいぶアクセス数が増えました。

google analyticsを見る限り、最初の1か月くらいは徐々にアクセスが増えていく感じでしたが、5月8日の時点から一気にアクセスが増えました。特にどこかで取り上げられたわけでもないので、要因は記事数なのかなと思います。5月8日前後で変わった点を検討してみました。

ブログ記事数が50を超えた

ちょうど、5月8日頃にブログの記事数が50を超えました。だいぶ記事数のストックができてきたためか、グーグルやヤフー検索からのアクセスが増えています。主に法律ネタへのアクセスが多いみたいです。逆に映画ネタや読書ネタは少ないですね。

1日あたりの投稿数が増えた

5月8日頃から、書き溜めていた記事をコンスタントに投稿しており、1日あたりの記事の投稿数が増えています。これもアクセス数が急に増えた要因かもしれません。

やっぱり数打ってなんぼなところがあるみたいですね。