法廷日記

浦部孝法の日記です。時事問題、法律問題に関して適当に書いています。

るるぶの最新版をkindle unlimitedで読み放題

旅行好きな人は旅行バッグにるるぶをしのばせて移動中とかに読んでる人も多いともいます。

でも、雑誌版のるるぶは正直かさばりますよね。電子書籍版のるるぶならスマフォやタブレットで読めば、かさばらずに気になるところはそのままネットで調べちゃえばいいので便利です。

で、実はkindle版のるるぶって結構kindle読み放題の対象となってるって知ってましたか?

例えば、現時点で読み放題の対象となっているものとして、国内なら北海道、京都、奈良、東京、沖縄等主要観光地はほぼ網羅しています。もちろんほとんどが最新の2019年版です。

海外も、シンガポール、ドバイ、タイ、ハワイ、ニューヨーク、イギリス、イタリア等人気の観光地がほとんど読み放題です。10冊まで同時ダウンロードできるので、とりあえず行きたいところをダウンロードしておくといいですね。全部紙版で買ったらと考えるとすごいお得です。

kindleでるるぶを読む場合はできれば、ipadなどのタブレットがおすすめです。kindle版るるぶは紙面の拡大・縮小はできますが、一般的な電子書籍のように文字サイズ等の調整はできません。雑誌の構成上これはしょうがないですね。

最近のスマフォなら十分読めますが、みんなでワイワイ読むならタブレットがお勧めです。

kindle Unlimitedは初回30日無料なので、直近に旅行予定の人は無料期間中にダウンロードして活用するとお得です。

Kindle Unlimitedの無料体験はこちら