法廷日記

浦部孝法の日記です。時事問題、法律問題に関して適当に書いています。

スマブラ3DSを一週間遊んだ結果ゼロスーツサムスが最強という結果に

スマブラ3DSを手に入れてから1週間ほどになります。この間いろいろとキャラを使ってみたり、他人のプレーを見てきましたが、個人的に一番おすすめなキャラはゼロスーツサムスとなりました。お気に入りの理由は以下の通り。

スピード・ジャンプ力が高い

ゼロスーツサムスはスピードやジャンプ力などの基本性能が高めです。パワー系でゴリゴリな人は使い辛いキャラですが、ちょろちょろ動き回りたい人にはうってつけのキャラです。また、ステージへの復帰能力もそれなりに高いです。

パラライザーの使い勝手がいい

飛び道具の必殺技パラライザーは技の出が早いうえに、ヒットした相手をマヒさせる効果ももちます。これで相手をマヒさせてスマッシュしたり、つかんだりといろいろできます。ゼロスーツサムスのつかみは射程が長いので相性もバツグン。特にサドンデスでの使い勝手は最高です。

技の出が早い

ゼロスーツサムスの必殺技はいずれも技の出が早く使い勝手が非常にいいです。使用後の硬直時間さえ気をつければ、なかなか隙ができることはありません。

ビジュアルがいい

同じキャラを使い続ける上で、やはりビジュアルは重要でしょう。その点、ゼロスーツサムスのビジュアルは今回の参戦キャラの中でも良い方なので、ビジュアルでなえることはありません。

以上、個人的なスマブラ3DSのお勧めキャラの紹介でした。意外にネット対戦では使われていないですね。ネット対戦でよくみかけるのは、マルス、ソニック、リトルマックあたりですかね。ちなみにロックマンは滅多にみかけません(笑)