読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

法廷日記

浦部孝法の日記です。時事問題、法律問題に関して適当に書いています。

マリオカート8はゲームパッドをテレビの横におきPROコンを使うべき

どうでもいい日記

マリオカート8プレイヤーにとってコントローラー選びは重要な問題です。

操作性については、画面つきの巨大なゲームパッドよりも一般的なコントローラーの形をとっているWii U PRO コントローラー、通称PROコンに軍配が上がるのは間違いないでしょう。

もっとも、マリオカート8は上級者になってくると、後続カートの所持アイテムにも気を使わなければなりません。その点、ゲームパッドは敵カートの所持アイテムが表示されるので、上級者同士の争いには必須になります。

しかし、ゲームパッドで所持アイテムの確認と操作を同時にやるのは、なかなか器用さが求められます。

そこで、ゲームパッドはあくまで情報表示だけに利用して、テレビの横におき、操作はPROコンで行うのが、お勧めです。あまり、大画面テレビのあるリビングでやるとゲームパッドが小さすぎて見れなくなるので、テレビモニターとプレイヤーの距離も重要になります。

PROコンは任天堂純正でそこそこお値段が張りますが、投資金額以上のリターンをもたらしてくれることでしょう。