読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

法廷日記

浦部孝法の日記です。時事問題、法律問題に関して適当に書いています。

ブログで1日1万PVの壁を越えたよ!

1か月ほど前に1日2000PVの壁にぶちあたっているという記事を書きました。

1日2000PVの壁に遭遇 - 法廷日記

その後、1日だけ2000PVを超えた日があったのですが、それ以降は1000PV前後をウロウロしていました。そんな平穏なブログ生活を送っていたのですが、一昨日・昨日にかけてついに当ブログにもプチバズと思われる現象が発生しました。

アクセスを稼いでくれた記事はこちら。

橋本聖子セクハラ問題における男性差別の根深さ - 法廷日記

とくに書くことがなかったので、時事問題にのっかかって適当に書いた記事ですが、これだけで軽く1万PV以上稼いでくれました。何にアクセスが集まるかわからないものですね。Googleさんのアクセス解析をみたら同時アクセス数が200を超えていてちょっとびびりました。

f:id:aiben:20140824160752j:plain

流入元は主にツイッターだったみたいです。このブログははてなブログや検索からの流入がほとんどでしたので、ツイッターからの流入がこれほどあったのはちょっと驚きです。

時事ネタなので数日もすればアクセスはほとんどなくなると思いますが、時事ネタをちょいちょい書いてくのもありなのかなーと思いました。

基本は数年後も検索されるような記事がよいのだとは思いますけどね。