読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

法廷日記

浦部孝法の日記です。時事問題、法律問題に関して適当に書いています。

金持ち男性と出会いたければゴルフを始めろ

医者などのハイステータス男性会員を集めた結婚相談所が人気らしい。しかし、ハイステータスを持ちながら結婚相談所に登録をせざるをえないような男性は、性格やその他の条件に難があることが多いだろう。

しかも、ハイステータス男性会員を集めた結婚相談所は、女性側の入会金や年会費がべらぼうに高い。どうせそれなりの費用を婚活にかけるなら、もっと確実に金持ち男性と出会える方法がある。

それはゴルフを始めることだ。

ゴルフは金がかかるスポーツであることはさることながら、老若男女が平等に楽しめ、主に金持ち男性の社交ツールとして使われている。名門と呼ばれるコースに行けば、その辺の勤務医では比較にならない金持ち男性は腐るほどいる。

そんな金持ちが集まるゴルフであるが、女性プレーヤーの比率は低く、その中でもゴルフが上手な若い女性というのは極めて稀少な存在である。その希少な存在になれれば、金持ち男性相手の恋愛市場ではかなり優位に立てるだろう。

さらに、ゴルフ市場も女性プレーヤーを集めようとあらゆる優遇サービスを展開しているので、女性にとってゴルフをやりやすい環境がととのっている。女性割引はもちろんのこと、中には女性の一人参加は無料といったサービスまである。それだけ女性プレーヤーが稀少な存在ということだ。

とりあえず安いクラブセットを買って、ゴルフスクールにでも通えばコースに出られるようになる。コースに出られるようになれば、無料の一人参加や仕事関係のコンペなどに積極的に出れば金持ち男性との出会いはやまほど得られる。いったん金持ち男性とのコネができれば、たとえその金持ち男性との縁はなくても、いもづる式に金持ち男性との出会いが広がる。もっとも、金持ち男性も一緒にコースを回るには下手すぎる女性は避けるので、それなりに上手くなる必要はある。労なくして金持ち男性は得られない。それでも、結婚相談所に時間と費用を費やすよりはよっぽど可能性があるといってよい。

金持ちと出会いたければ結婚相談所に登録するよりも、ゴルフを始めるのが効果的だ。おまけに健康にもよい。