読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

法廷日記

浦部孝法の日記です。時事問題、法律問題に関して適当に書いています。

大乱闘スマッシュブラザーズ3DS予約したよ!

スマッシュブラザーズ3DS

昔、任天堂64という任天堂から発売された64ビットのゲーム機があり、同ゲーム機の専用ソフトで「ニンテンドウオールスター! 大乱闘 スマッシュブラザーズ」(以下「スマブラ」という。)というものがあった。ピカチュウやカービィなどの任天堂のキャラが集合してバトルロワイヤルを繰り広げる格闘ゲームだ。

当時、ある友人の家に行くと、たいていこのゲームで遊ぶことになっていた。僕は、ゲームは基本的に強くほぼ負けなしであったが、このスマブラに関しては、所持していなくその友人が強かったこともあり、あまり勝てなかった。僕のゲーマー歴の中でも黒歴史の1作である。

そんなスマブラだが、先日3DSでも発売されるとの情報をキャッチした。そこで、若かりし頃の屈辱を晴らすためにスマブラ3DSをアマゾンで予約注文することにした。発売日は9月13日だ。スマブラというゲームを知らない方はこの動画をみるとよくわかると思われる。

本作では、ネット対戦がデフォルトで用意されており、もうゲームを一緒にやってくれる友達がいない大人でも楽しめるだろう。僕も空いた時間を利用してスマブラをやり込んでいこうと思う。

アマゾンで予約する際は、間違ってぼったくり店から注文しないように注意しておこう。