法廷日記

浦部孝法の日記です。時事問題、法律問題に関して適当に書いています。

高級腕時計IWCの魅力

スイスの高級腕時計ブランドIWCの腕時計は50~100万円程度の値段帯の腕時計として人気である。印象としては30~40代の各種コンサルタント、弁護士、会計士等の知的労働者層に人気がある。

IWCはロレックスやオメガほどの知名度はないが、時計に詳しい人ならまず知っているブランドである。「ロレックス等の定番は嫌だけど国産はちょっと、、、」という少しは金をかけて人とは違いを見せたいが数百万はかけられない層の需要をうまくつかんでいる。

IWCは見た目もしっかり高級時計なので、時計に詳しくない人にも高級だとしっかり認知させられるし、知ってる人にはしっかりアピールできる。同じ50万円前後のグランドセイコー着用者のように「おっ、いい時計だね。セイコーだから3万円くらいか?」という煽りを受けることもない。

またサウジアラビア出張時にサウジに同僚から「こんな綺麗な時計見たこと無い、どこの時計?」と聞かれ「セイコー」と応えると「US$200-300位?」とがっくりくる反応でした

引用元:価格.com - セイコー グランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA001 レビュー評価・評判

IWCの著名モデルは、ポルトギーゼシリーズである。しっかりとしたサイズのケースで革ベルトは周囲の注目を引くこと間違いなしだ。