法廷日記

浦部孝法の日記です。時事問題、法律問題に関して適当に書いています。

プルデンシャル流 心を磨く営業(感想)

おなじみのプルデンシャル生命保険営業マンの最新本を読んでみました。

本書はプルデンシャル営業マン30人の営業ノウハウ開示本です。具体的に詳細なノウハウが書かれているというよりは、心構え的なものが中心です。結局エッセンスに絞るとそうなってしまうんでしょうね。

プルデンシャルの営業マンは営業マンの中でもレベルが高いので、本書は営業力を伸ばしたい人にとって参考になると思われます。

基本的な構成は「アメリカ本国を驚愕させたプルデンシャル生命の「売る力」」と同じです。この売る力が1巻、売る力2が2巻、そして本書が3巻だととらえておけば大丈夫です。

個人的には3巻にあたる本書よりは、1巻の方がインパクトはありました。載っている人は違うので1~3巻のうちどれか買おうと思っている人は1巻の方がお勧めかなあと思います。ちなみにこの動画の整いすぎている男こと中村さんが載っているのは1巻です。