法廷日記

浦部孝法の日記です。時事問題、法律問題に関して適当に書いています。

ビストロでアクアパッツァ作ってみたよ

パナソニックのスチームオーブンビストロ(NE-BS1100 )でアクアパッツァを作ってみました。

アクアパッツァとは魚介を煮込んだイタリアの郷土料理です。そんなこじゃれた料理もビストロで簡単に作れてしまいます。今回はビストロ付属のレシピを参考に作ってみました。

まずは鯛の切り身をにんにく、白ワイン、塩、こしょうにつけておきます。本当はもっと大きい切り身のが良いのですが、これしかなかったのでちょっと小さい奴に。

f:id:aiben:20150406230351j:plain

30分ほどつけておいたら、スピードグリル皿にタイ、あさり、エリンギ、プチトマトを並べます。

f:id:aiben:20150406230604j:plain

あとは、ビストロのアクアパッツァのボタンを押すだけ。

焼き上がりはこんな感じ。

f:id:aiben:20150406230653j:plain

スチームでやっているためか、スープのようなものができています。

盛り付けて完成。とっても簡単です。

f:id:aiben:20150406230747j:plain

お好みでガーリックトーストを添えても良いと書いてあったので、ビストロであらかじめガーリックトーストを作っておきました。

バター10g:オリーブオイル10ml:にんにくすりおろし1片の比率で作ったものをフランスパンに塗って焼くだけです。こちらもスピードグリル皿のトーストで作りました。焼きあがったらお好みでドライパセリを少々。

f:id:aiben:20150406230952j:plain