法廷日記

浦部孝法の日記です。時事問題、法律問題に関して適当に書いています。

コメダのかき氷食べてきたよ

巷で話題のコメダのかき氷を食べてきました。

コメダのかき氷には通常サイズとミニサイズがあります。ミニサイズといっても、コメダのかき氷のミニサイズは、他店の通常サイズぐらいの量があります。

ですので、通常サイズを注文すると店員さんから「通常サイズで大丈夫ですか?」と確認が入りました。

トッピングはソフトクリームと練乳、味は6種類くらいあります。悩んだ末、通常サイズで、味はラムネ、トッピングはソフトクリームにしてみました。

f:id:aiben:20140722221146j:plain

写真からは伝わりにくいかもしれませんが、結構でかいです。これで610円。

ソフトクリームはクリームソーダに使われているものと同じものと思われます。独特な甘さがあります。

氷は、今流行りのフワフワ系というよりは、昔ながらのシャリシャリ系です。

コメダは結構冷房が効いているので、後半はガクブルしながら食べていました。通常サイズは結構大きいので、ミニサイズでよいかもしれません。ソフトクリームもなくていいかなという感じでした。

今回は単品で頼みましたが、かなり冷えるのでホットドリンクと一緒に注文した方がよいかもしれません。