法廷日記

浦部孝法の日記です。時事問題、法律問題に関して適当に書いています。

ブログ記事を100本投稿した結果

当初は、株とFXの日記として始めたこのブログですが、全然トレードに動きがないので、ブログの趣旨がだいぶ変わってきました。

30本記事を投稿した時に、次の目標は100本記事を投稿することとしていましたが、この記事でちょうど100本目です。

とりあえず第一目標の記事30本投稿は達成できたので、次は100本投稿を目指して頑張ります。

ブログ記事を30本投稿した結果 - 法廷日記

30本目を投稿した時と100本目の現時点までの変化は次のとおりです。

・はてなブログ無印からProに変更

・週あたりPVが約20倍

・他サイトからの流入が増える

偉い人がブログのPVを増やすには記事数を増やすことだと言っていましたが、今のところはその通りになっていますね。記事数が増えるにつれ着実にPVは上昇しています。300~400本あたりでブレイクスルーが訪れるという話なので、次の目標は300本記事を投稿することにします。

また、もともと検索サイトからのアクセスが主流でしたが、はてなブックマークやGIGAZINE、その他よくわからないサイトからの参照が増えてきました。これはいつも読んでくれる方がはてブをつけてくれるおかげですね。いつもありがとうございます。

今後は男女の法律問題、読書・映画の記事を増やしていこうかなと考えています。

今後とも当ブログをよろしくお願いします。