法廷日記

浦部孝法の日記です。時事問題、法律問題に関して適当に書いています。

2018-02-02から1日間の記事一覧

ネットの誹謗中傷対策をビジネスにしたい人が読むべき本・サイト

親愛なるイケハヤ師が誹謗中傷対策をビジネス化する同士を集めているそうです。 誹謗中傷裁判をビジネス化したい弁護士・起業家の方がいたら、マジで気軽に相談してください。ユーザーになるのはもちろん、出資や宣伝といったかたちでも全面的にご協力します…

法律相談センターや区役所の法律相談はなぜ役に立たないのか

各県の弁護士会が運営している法律相談センターや区役所などの行政が運営している法律相談ってありますよね。使ったことがある人もいると思うのですが、正直どんな感想なのですかね。僕はあの手の法律相談所での法律相談ってあまり役に立たないと思うんです…

4000円で自宅カーテンを目覚まし代わりの自動開閉カーテンに!

目覚めが悪く、起きた後もしばらくシャキっとしない日が続いていた。目を覚ますには日の光を浴びるのが一番というが、起きてからわざわざカーテンを開けるのも面倒である。代わりにカーテンを開けてくれる人でもいないかな、と思っていたらちょうどよさそう…