法廷日記

浦部孝法の日記です。時事問題、法律問題に関して適当に書いています。

映画「エクソダス 神と王」視たよ!

映画「エクソダス 神と王」を視ました。itunes storeでHD版が100円という破格のセールをやっていたので思わずポチっとしてしまいましたが、100円とは思えないなかなかのクオリティです。

本作は出エジプト記を元にしたスペクタクル映画です。モーセの十戒と言った方がイメージしやすい人も多いかもしれません。

レビューなどによると、出エジプト記を元にするには省略しすぎている、「十戒」の方が優れているなど、あまり評価がよくありませんでしたが、僕には十分楽しめました。本作でも2時間30分程度はあるので、正直これ以上尺が長くなるのもしんどいです。

例のモーセが海を割るシーンはあまり直接的ではありませんでしたが、そうした方がリアル感があってよいかもしれませんね。ちょっとグロいシーンもあります。

定価で視ても十分満足ですが、itunes storeで今週は100円みたいなので、連休中の暇つぶしをしたい人にはお勧めです。