法廷日記

浦部孝法の日記です。時事問題、法律問題に関して適当に書いています。

ipad mini4スペースグレイとスマートカバー開封レポート

少し遅くなりましたが、ipad mini4とスマートカバーが届きました。

外箱

f:id:aiben:20150920165013j:plain

中に入っているのはipad mini本体、充電器、簡易な説明書

f:id:aiben:20150920165133j:plain

表面は黒い方がよいので色はスペースグレイにしました。

f:id:aiben:20150920165200j:plain

本体とお揃いの色のスマートカバーも購入。

f:id:aiben:20150920165232j:plain

<感想>

ipad miniを買うのは初めてでしたが、思ったよりも重い印象。軽いのを期待しているだけならipad airでもよさそう。

ipad miniのサイズはkindleを読むにはなかなかちょうど良いサイズ。

スマートカバーはぼったくり価格だが、磁石でキビキビ動くので使い勝手は非常によい。

家で使うにはipadの方がちょうどよい大きさなので、ipad miniは持ち運び専用機になりそう。