読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

法廷日記

浦部孝法の日記です。時事問題、法律問題に関して適当に書いています。

暖かくなったらゴキブリ対策を

こんにちは。ゴキブリマイスターの浦部です。専門はチャバネです。

最近はすっかり暖かくなってコートを着ている人もみかけなくなりましたね。日中はスーツの上着ですら暑いくらいです。

ところで我々人間が暖かく活動的になってきたということは、彼らも活動的になってくるということです。そう、チャバネゴキブリです。

冬場にゴキブリをあまりみかけていなくても、昨年の夏ごろまでチャバネがいた家では、必ずチャバネはダンボールや電化製品などに息をひそめています。そのため、まだ彼らが目を覚まし切っていないうちから対策を始めることが重要です。1日対策がおくれるごとにゴキブリは倍々に増えていきます。

当ブログいちおしのゴキブリ対策は引っ越しですが、家庭の事情などで引っ越しができない人も多いと思います。そこで、当ブログでは効果的な毒餌ブラックキャップやゴキブリホイホイを利用したGIHテクニックなどを紹介してきました。まだ未読の方は是非ご覧ください。

夏のゴキブリ退治にはブラックキャップが効果的(画像なし) - 法廷日記

ごきぶりホイホイを活用したアクティブなゴキブリ退治法、GIHテクニック - 法廷日記

法律のトラブルもゴキブリのトラブルも早めの対策と予防が肝心です。早めにゴキブリンの芽をつんでおいて、快適な春夏をすごしましょう。

まずはブラックキャップの設置から始めましょう。ブラックキャップの効果はアマゾンのレビューでもみていただければ一目瞭然です。