法廷日記

浦部孝法の日記です。時事問題、法律問題に関して適当に書いています。

ビストロで豚肉の黒こしょう焼き作ってみたよ

パナソニックのスチームオーブンビストロ(NE-BS1100 )を買ったので、附属の100レシピ集に載っている豚肉の黒こしょう焼きを作ってみました。詳しいレシピはそちらを参照してください。

所要時間だいたい30分くらいです。

まず、豚ばら肉(焼き肉用)に片栗粉をまぶします。

f:id:aiben:20150329120449j:plain

しょうゆ、オイスターソース、砂糖、黒こしょうで作ったたれに豚肉とにんにくのスライスを入れて10分ほど漬け込みます。

f:id:aiben:20150329120654j:plain

ビストロのグリル皿に豚肉と、オリーブオイル・塩で味付けをした玉ねぎ・パプリカを載せます。野菜に振る塩の量はロジカルクッキングで習得した0.8%の分量でやってみました。

f:id:aiben:20150329120856j:plain

あとはビストロの料理番号を押すだけです。10分ほどで焼き上がり

f:id:aiben:20150329120950j:plain

レシピ通りのタレは甘すぎてパンチがないですね。タレはオリジナルで作った方がよいかもしれません。