読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

法廷日記

浦部孝法の日記です。時事問題、法律問題に関して適当に書いています。

税理士探しサービスを弁護士ドットコムがやっていた

社長が弁護士で初めて企業を東証マザーズに上場させたことで最近話題だった弁護士ドットコムが税理士紹介サービスもやっているようです。サービス名はその名も税理士ドットコム。

多くの人にとって弁護士の紹介よりも税理士の紹介の方が需要があるので、これはいいサービスかもしれませんね。正直弁護士ってそんなに必要になることがありませんが、税理士は事業をやるうえでほぼ必需品です。それでも専門家探しって非常に億劫なので、自分で税理士を探して、何件もまわって相見積もりまでしている人ってそんなに多くありません。適当に身近なところに頼んでぼられている人も結構いると思います。

その点、税理士ドットコムでは無料で何人でも税理士との面談をセッティングしてくれるそうです。

f:id:aiben:20150126134541j:plain

引用元:よくある相談 - 税理士の無料紹介 - 税理士ドットコム

面倒な税理士探しと面談セッティングをしてもらえるなら、相見積もりをとることも簡単ですね。数件めぐって相見積もりしてもらえばそうそうぼられることはないでしょう。

税理士探しをしているけど、知り合いにいい税理士がいないという人はこういったサービスを利用してみてもいいと思います。