法廷日記

浦部孝法の日記です。時事問題、法律問題に関して適当に書いています。

スマブラ3DS届いたよ!

アマゾンさんで予約していたスマブラ3DSが届きました。

f:id:aiben:20140914171931j:plain

体験版では3人対戦まででしたが、製品版では4人対戦までできるようになっています。画面の大きさが、キャラの距離間隔で決まるようで、4人対戦ともなると結構キャラが小さくなって視にくいです。

対戦以外にもクエストモードみたいなのがあるようですね。しかし、なんといっても目玉はオンライン対戦でしょう。早速やってみましたが、特にラグとかはなくヌルヌル動いていました。こういう対戦ゲーで、ネット対戦がデフォルトでついているというのはうれしいですね。今では普通なのかもしれませんが、スマブラも64時代のころは、そんな機能は夢のまた夢の機能でした。

今回はキャラが多すぎて誰を使えばよいかまだわかりませんが、とりあえずは体験版で多用していたゼルダの伝説のリンクをしばらく使っていこうと思います。多分初心者向きでかなり使いやすいです。同じゼルダの伝説のシークも使ってみましたが、こちらはなかなか使いこなせず。

9月は結構仕事が忙しいので、あまり時間をかけられないと思いますが、オンライン対戦中心にガンガンやり込んでいこうと思います。

トータル的にみればなかなかお買い得なソフトでしょう。

真偽のほどはよくわかりませんが、なにやらバグがあったようです。

【バグ】スマブラ3DSの誤BAN ピーチの下Bが原因と判明 : スマブラまとめ速報