法廷日記

浦部孝法の日記です。時事問題、法律問題に関して適当に書いています。

スマブラ3DSの体験版やってみたよ!

スマブラ3DSの体験版がやれるということで、早速やってみました。体験版はイーショップからダウンロードできます。ダウンロードするのに結構時間がかかりました。

体験版で使えるキャラクターは、マリオ・リンク・ピカチュウ・ロックマン・むらびとの5キャラで、コースは「戦場」の一択です。製品版では使えるキャラがかなり多いみたいですね。64版のときはこんなになかった記憶です。

f:id:aiben:20140910234010j:plain

体験版では3人での対戦モードができる感じです。必殺技は、Bボタン+方向キーで出せる感じなので、かなりお手軽な部類ですね。携帯ゲーム機でも操作性はよいと思います。グラフィックも3DSのちっちゃい画面にしてはよくできている方ではないでしょうか。時間が経つとステージの昼夜も変化していきます。背景などは結構きれいでした。

今回使えた5キャラのうちでは、むらびとさんが一番強そうな感じでしたね。リンクやマリオも使いやすいです。ロックマンは上級者向けな気がしました。まだそんなにやってないので、ざっとした感想ですが。

アクション操作や技表は既に任天堂の公式サイトでアップされているみたいです。発売前に予習しておくのもよいでしょう。