法廷日記

浦部孝法の日記です。時事問題、法律問題に関して適当に書いています。

USJの予習がてらハリーポッター1、2視たよ

USJにハリーポッターのコーナーができたようですね。いつかは行くことになるだろうと思われるので、予習がてらハリーポッターの映画シリーズを視てみることにしました。

ハリーポッターの映画は結構たくさん出ていて、順番を確かめるのが結構めんどうだったのですが、とりあえず1が「賢者の石」です。映画が公開されたのは2001年、およそ13年前です。

1の「賢者の石」は、魔法学校の様子がよく出てくるので予習にはぴったりですね。ストーリーとしてもなかなか面白いです。当時あれだけ売れていたのもよくわかります。

2は「秘密の部屋」です。こちらは2002年公開。

こちらは1の「賢者の石」と違って、個人的にはかなり退屈でした。飛ばしてもいいんじゃないですかね。イケメン役のマルフォイがよく出てくるといった記憶ぐらいしかありません。

この記事を書いている間にも3の「アズカバンの囚人」を視ています。全制覇までの道のりは長そうです。USJの予習にはとりあえず1を視とけば間違いないんじゃないでしょうか。