法廷日記

浦部孝法の日記です。時事問題、法律問題に関して適当に書いています。

ホビット竜に奪われた王国視たよ

全3部作のホビットの第2弾、竜に奪われた王国を視ました。

第1弾の思いがけない冒険に引き続き映像が綺麗です。エルフのレゴラスなど懐かしいキャラも出てきます。

洋画で学ぶ英語表現第3回-ホビット 思いがけない冒険 - 法廷日記

本作では、前作の最後にちょろっとでてきたドラゴンとのバトルが始まります。ドラゴンは炎を吐くのですが、その描写がなかなか迫力があっていいですね。あれにホビットとドワーフ10人くらいで挑むので絶望的ですね。

今作では、ドラゴンとの戦いが途中で終わってしまったのですが、あの強すぎるドラゴンはどうやって倒すのか次回作が気になります。

話の内容は個人的には、本家ロード・オブ・ザ・リングの方が好みです。

僕は、DMMの月額レンタルを使って毎週2作くらい映画を視ているのですが、最近はなかなかあたりにヒットしません。USJでハリポタのアトラクションが人気らしいので今度はハリポタシリーズを視てみようかなと思います。

DVDを楽しむならDMM!