法廷日記

浦部孝法の日記です。時事問題、法律問題に関して適当に書いています。

プロメテウス視たよ

DMMレンタルから一向にDVDが届かないで、とりあえずすぐに着そうな作品をウィッシュリストに詰め込んでおいたらプロメテウスが届きました。

この作品は映画「エイリアン」の前日談として企画されたそうですが、「エイリアン」を視たことがないので内容がわかるか心配でしたが、まあ一つの作品としてちゃんと視れました。

しょっぱなでロードオブザリングのオークみたいな巨人が謎の液体を飲んで川に溶けていくシーンが流れます。

その後、人類の創造神がいると思われる惑星へみんなでレッツゴー。惑星をいろいろ探索していると、最初に出てきたオークが出現。永遠の命が欲しいとお願いする地球人クルーにオークがブチ切れ。オークは地球人を殺すために、謎の液体をかかえて地球へ飛びたとうとします。そこで、地球人は神風アタックをして防ぐ決意をします。最後は、生き残ったオークを地球人クルーのお腹から生まれたタコが殺します。

話はいまいちでしたが、映像は綺麗でした。結構グロいのでそういうのが苦手な人にはお勧めしません。

覚えておきたい英語表現

Sometimes to create, one must first destroy
創造には破壊が必要だ。