法廷日記

浦部孝法の日記です。時事問題、法律問題に関して適当に書いています。

ハンガー・ゲーム2視たよ

ハンガー・ゲームに引き続きハンガー・ゲーム2視ました。

ハンガーゲーム視たけど - 法廷日記

1は、もろバトル・ロワイヤルという感じでしたが、2はプレーヤー同士の殺し合いというよりは、ゲーム場の罠との戦いがメインな感じでした。B級臭のした1とは違い、結構お金をかけたのか映像のレベルがなかなか上がっていました。

2を視るまで知らなかったのですが、ハンガー・ゲームロード・オブ・ザ・リングのような3部作だとか。後編に期待という感じで終わってしまいました。3はいよいよ、政府に対する反撃編なのでしょう。

ストーリーの解説はこのサイトが簡潔にまとめてくれてます

「ハンガー・ゲーム2」あらすじ・ネタバレ | 1分で分かるネタバレ

正直そんなにおすすめではないですが、バトルロワイヤル系が好きな人はいいと思います。せっかく未来を描いた作品なのですから、もう少し未来の街並みを見せてほしいですね。

覚えておきたい作中の英語表現

Remember who the real enemy is.

誰が本当の敵か思い出せ!