法廷日記

浦部孝法の日記です。時事問題、法律問題に関して適当に書いています。

アナと雪の女王

話題のアナと雪の女王を視てきました。3D吹き替え版です。劇場で歌いだす人はいなかったので安心しました。

ミュージカル調でストーリーが進んでいってコメディ要素も満載でなかなか面白かったです。ストーリーは極めて単純なので、お子様連れで楽しめますね。

ところで、3D映画のメガネってもうちょい軽量化できないものですかね。結構重いんで疲れるんですよね。僕はメガネかけてないので、まだいいですが、メガネかけている人たちはなんか大変そうだな~と思います。

全然関係ないですが、オキュラスリフトのようなVRヘッドセットなども軽量化が一つの課題になるでしょうね。