法廷日記

浦部孝法の日記です。時事問題、法律問題に関して適当に書いています。

2014-09-22から1日間の記事一覧

自己啓発本はオーディオブックで繰り返し聴くのがいいんじゃない?

自己啓発本とは、人の成長や成功のための手段や心構えなどが書かれている本です。有名なものとしては、スティーブン・コビー氏の7つの習慣などがあります。 自己啓発本の効用については賛否両論ありますが、有名どころの本に書かれているような内容を実践で…

ゲーム動画配信はグレーじゃなくて思いっきりアウト

最近は、Yotubeやニコニコ生放送、FC2などの動画配信で稼ぐ手段が確立してきており、動画配信で生計を立てている人は増えています。ブログに比べ動画配信の方が上位独占の傾向が強そうで、プロブロガーなんかよりも、プロ配信者の方がヒットすれば儲けも…

ゼロスーツサムスを使うときはジャンプ+↓+Aを多用しないように注意-スマブラ3DS

スマブラ3DS最強キャラとの評価も多いゼロスーツサムスですが、スピードが速いのが強いポイントでしょう。 ゼロスーツサムスの使い方で注意が必要なのは、ジャンプ中に↓+A(攻撃)で地面に突進する技ですね。ヒットすると相手を吹っ飛ばして蹴散らす技…